391059
のんびりし〜

1: 走一郎のリアハブのベアリングを交換 (0) / 2: 大鳴門橋(徳島側)に来ています (0) / 3: チャチャ登りです (0) / 4: 北海道灯台探訪ツーリング2023 (0) / 5: 明日(9月7日)に飛行機で帰る予定です (0) / 6: いま根室に来ています (0) / 7: フル装備で慣熟走行 (0) / 8: またまた猪野ダム (0) / 9: 四王寺山まで上ってきました (0) / 10: 猪野ダム周回道路も紅葉  (0) / 11: 県道直方北九州自転車線開通 (2) / 12: 久々の輪行ツーリングに行ってきました (0) / 13: 須惠川の説明につきまして (1) / 14: すごいですね! (1) / 15: マイペースで走り続けよう (1) / 16: おじさんの阿蘇山チャレンジ (0) / 17: 志免鉱業所竪坑櫓 (0) / 18: 北海道から帰ってきました (3) / 19: 新ひだか市にいます (0) / 20: ゆっくり九州ツーリングがしたくて (3) /

[ 指定コメント (No.203) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 東脊振トンネル 投稿者:DENCHIクン  引用
東脊振トンネルのエコツアーに行ってきました。
トンネルは全長1.4km、ほぼ直線、福岡から佐賀にかけて3%弱の下り勾配です。
当日のトンネル内は自転車の前照灯を点ける必要がないくらい明るいのですが、路側帯がないので、自転車には不向きのトンネルと思います。

2006/03/19(Sun) 22:47 [ No.203 ]
◇ Re: 東脊振トンネル 投稿者:DENCHIクン  引用
何度か走っているうちに「走りやすいかな?」という感じがしてきました。
他の方も積極的に利用しているみたいです。
先日も佐賀からの帰り道に利用しましたが、日曜日の午後5時前でもあまり追い抜かれることなく通り抜けられました。
回数券も買いましたし、「案外自転車向き」と評価を変更させていただきます。

2006/04/25(Tue) 11:40 [ No.214 ]
◇ Re: 東脊振トンネル 投稿者:牛ちゃん  引用
ども、DENCHIくん、こんばんは!、牛ちゃんです。

この土曜日(9/23)に東脊振トンネルを走ってきました。
意外と交通量が多くてびっくりしましたが、トンネル内が明るかったので、危険を感じることなく走りきることができました。

トンネルの周辺は、まだまだ工事が続いていましたが、完成したらどんなになるんでしょうね。

2006/09/24(Sun) 20:57 [ No.312 ]
牛ちゃんさん、東脊振トンネルを走られたのですね。
秋の行楽シーズンで交通量が増えていたのかもしれませんね。

トンネルのある五ヶ山ダムは写真のように道路整備されるようです。

2006/09/26(Tue) 07:23 [ No.314 ]
◇ Re: 東脊振トンネル 投稿者:牛ちゃん  引用
ということは、那珂川水系には南畑ダム、脊振ダム、そして五ヶ山ダムと三つのダムができるんですね。

那珂川も大変だ!。

2006/09/29(Fri) 22:52 [ No.318 ]